ホーム留学奮闘記過去ログ|2003年3月
March 31, 2003

 おいおいおい

 もう3月も終わりですよ。 もうすぐ4月ですよ。

 どうしましょう!どうしましょう!(←どうにもならない)



 というわけで、今日もインターナショナルバザーを主催したIFCのミーティングに行ってきました。 まぁ、何もする事がないだろうと思って、友人に付いて行ったんですよ。 気楽にね。

 そしたらなんと、ミーティング前にアラビッククラスをノリで受ける事になったりしたんですね。 世の中ノリも大事ですか。 大事ですよね。 K君みたいに。

 ミーティングは、今後の代表達(President, Vice President, Senator, Secretary, Publician?)の選挙スピーチでした。
 まぁ、ミーティング自体は順調に進んで行きましたよ。 しかしですね。 ここでちょっと話題を変えて携帯電話の話しでもしましょうか。
 携帯電話は持ってるとすごい便利ですよね。 いつでもどこでも連絡を取る事が可能です。 しかしです。
 そこにはマナーという物も存在しているわけで。
  公共の場では特に携帯電話には気を使わないといけないわけで。

 前置きが長くなってしまいましてすいません。 今日選挙の重要なスピーチの途中に、お肉が豊富で、いかにもラスボスみたいな人がいましてね、その人の携帯が

プルルルルルル・・・・

 と鳴ったんですよ。
 その人も当然マナー良く外へ・・・




ポチッ


・・・・


・・・・・・・ハロー!(←笑顔で)






 出ちゃってるよ!!




そこは違うでしょ! いくらラスボスでも状況を考えろよ!!




 いやぁ、これがアメリカなのでしょうか。
March 30, 2003




 最近の悩み事 その2




 ホームページ作成に力を入れれない(忙しさから)






 最近の悩み事 その3


 (あ!Jackass見るの忘れてた!)(今思い出した)




 車をどう処理するか。(売るか、そのまま乗り続けるか)(たぶん売る)(Poor Mさん)





 最近の悩み事 その4










 人を好きになるって何ですか?









 痛い!痛い!殴らないで!


 クサイっていうのは解かってるから!





 あ!そこ! 石を投げるのは反則だぞ!


March 29, 2003




 最近の悩み事







 靴下を失くす






March 27, 2003







 
起訴でもしちゃおっかな








 昨日に引き続き、今日も結論からいってみました。 しかも爽やかに。

 80%決心はついたんですが、まだ明日になってみないとわからないので、詳細は明日まで控えておきます。


 昨日のK君がモヒカンでのクラス初日を迎えました。

 結果は


 ヒカれたそうです。(クラスメイトに)



 俺だったら握手して親指をグッと立ててたのに。(←爆笑しながら)
そしてちょっとショックだったようで、今日また髪を切るんだとか。 いやぁ、切ってしまうのはもったいない。是非とも残しておいて欲しいものです。(←爆笑しながら)
March 26, 2003






 
バカウケ






 とりあえず、結論から入ってみました。

 というのも、今日の昼に一人の友人、まぁ、名前はK君としておきます。 その彼がこんなことを言い出し始めたんですね。

ボウズになったらどうか?

 それをキッカケに小一時間のボウズトークが始まったわけですよ。
どうやってボウズにするか。 金髪にしてからボウズにするか。 ボウズ後の自分自身との格闘とか。
俺は飯をバクバクと食べながら聞いていただけなんですが、かなりアツイトークでしたね。

 そして最後には今週末とか近い内にしようという結論が出てトーク終了となったわけです。 ちょっと俺自身期待しながら。


 それからESLに戻り、数十分睡眠をとった後、宿題をしに図書館へ。 宿題も終わり友達と軽い会話をしていたらいつの間にか6時だったので夕飯を食べようとなったのでカフェテリアに行ったんですよ。 はい。

 着きました、カフェテリア。 食事をテーブルに運び、さて食べようと思った時です。
隣に座っていた別の友人が俺に言ってきました。
「K君に会った?」 と。
「は?何で?」と聞き返すと、その友人はK君がいる方向へ指を指しました。
ごく普通の質問だったので、ごく普通にフッとK君を見てみたんですよ。

でも



そこには






モヒカンに大変身しているK君が!!




ボウズじゃなかったのかよ!




 ホント気がついたら爆笑してました。 ワールドカップ時のベッカムが、ただ髪を綺麗に立たせているだけに思えてきましたね。 まさにホンモノ



 久しぶりに爆笑したよ。 ありがとう。 K君。

 
March 24, 2003

 土曜日の打ち上げのおかげで、みんなと会うのがちょっと恥かしかったりしたりしましたが、なんとか普通に過ごす事ができました。

 実は11月から企画が始まっていたインターナショナルバザール。 終わる前までは、早く解放されたい(リーダーだったので。)と思っていましたが、いざ終わってしまうと、やはり寂しいものがありますね。

 それはさておき、バザールが終わったので、これでESLに集中できると思ったんですが、何故か車の事を考えてしまいます。 例の車の事じゃなくて、何故か車を買おうと思ってしまってるんですよ。

 まだ例の車を売ってもいないのに。

 まったく、買うお金もないってのに何を考えてるんでしょうかね。 俺の頭。

 授業に集中しろっての! 高い授業料払ってるんだから!




 あー、買うならやっぱMT車だなぁ。

March 21,22,23 2003

 インターナショナルバザールという年に一度開かれる、世界中から集まっている留学生のそれぞれの国の紹介をするお祭りがありました。

 紹介と言ってもそれぞれの国の料理を出したり、それぞれの国の踊りのパフォーマンスを披露したりします。 日本も寿司や焼き鳥を出し、パフォーマンスでは他の国とは違い、劇をやったりしました。 そして俺も劇のメンバーの一人。

 ストーリーを簡潔に書くと、浦島太郎とヤマタノオロチの話を足して2で割ったような感じ。 もうほとんど創作ですけどね。 そして浦島太郎に助けられる亀が河童だったりと、日本人からしてみればおもしろい基本ストーリーですよね。

 しかし、他の国の方々には何故か笑いがあまり起こらない! もちろん笑ってくれたシーンも数々ありますが、こちらとしては納得いかない結果となってしまいました。

 特におもしろかったシーンが最後のキャスト紹介での出来事。 突然覆面プロレスラーが現れ、ナレーターにシャイニングウィザードを食らわせ、そして対決。 最後にはお互い友情の証として抱きついたりと、笑いをこらえるのがとても辛かったです。

 これを二日間、合計3回公演。 とても良い経験をさせてもらいました。 そしてお疲れ様です。 >メンバー


 これが終わった後、恒例(らしい)の打ち上げに参加。 腹が減ってる状態で10本弱は飲んでしまったでしょうか。 それが当たって見事にベロベロ。

 初めてあんなにベロベロになり、

  初めて記憶が途切れ途切れだったり、

   初めて二日酔いになったり、

    初めて吐いてしまったり、

     初めてセクハラまがいな事をしてしまいました。

 あっと、そろそろ時間のようです。 それでは行ってきます(Prisonへ)。
March 19, 2003

 久しぶりにキレました。


なので、日記を書く余裕もありません。。。

March 18, 2003

 春休み明け初日から宿題を溜めたという事実。

 ボキャブラリーが更に減った気がする実態。

 カルシウム取らな過ぎで骨がキシキシ言ってる気がする俺の身体。





 それがどうした?



 そんな事は気にしない、気にしない〜(軽いステップを踏みながら)


(この能天気なノリの理由は後日、ボストン旅行記で)



 そして最後にボストン旅行記を書く時間が無い事に気付く俺。

March 16, 2003

 ただいま!そしてお疲れ俺!

 いやぁ、良かったですよ。ボストン。 一人旅という事でちょっと不安はあったのですが、何もトラブルがなく、快適な旅を楽しむ事ができました。
 旅の途中いろんな人と出会う事ができ、これが旅という物なんだなと実感しましたよ。最高です。いわゆる一期一会というのですね。 今までそんな事を考えた事はありませんでしたが、これを機に旅が更に好きになってしまいました。

 さて、ボストン旅行記を書いていきたいのですが、何せ内容が濃かったためかなり長いものになってしまいそうなのです。 日を追って追加していきたいとおもいます。

March 5, 2003

 やっとMidternテストが終わりました。

 やっとって言っても昨日と今日だけなんですけど。 でもまぁ、明日はフィールドトリップ(スプリングフィールドへ)行って、金曜日またESL行けば、待ちに待った(って程でもないけど)春休みがやってきます!

 ボストンですねぇ。 ボストン。 行く前から金使い過ぎちゃった気盛り沢山ですが、初めてのアメリカ一人旅を堪能してきます。 それと今週の土曜日から16日までは更新ができなくなります。帰ってきたらボストン旅行記を追加しますのでお楽しみに。

 何もネタがないので寝ます。 グッナイ。

March 4, 2003

 Dear アメリカの郵便局


 こんにちわ。 アレから一週間が経ちますね。


一週間。


長いですね。


7日間というのがこんなに長いと思ったのは久しぶりです。


今はどこへ行ってしまっているのだろう。


気になって夜も存分に寝る事ができません。


それにしても一週間は長すぎですね。


シカゴからWIUまで電車で3時間半の距離。


車でも5時間あれば余裕を持って着く事ができると思います。





間違えて世界一週の旅でもしてるのか?





:友達が送った重要な手紙がまったく届かない。 何やってんだこの野郎。
March 3, 2003

 明日はMidtermテスト。 ESLに限って準備する事がないんですね。
そこがESLの良い所でもあったり。




 というわけで今日は何もすることがありません。





 日記のネタも何もありません。




 あははははははは・・・

March 2, 2003

 あー忙しい忙しい。


忙しいったらありゃしない。


宿題多くて忙しいったらありゃしない。


(ただ週末に宿題するのを怠けただけという噂もあり)




 金曜日は友達の家で映画を見ました。

その名も”Fear dot com”

 次々に現れる変死体。 刑事達がその調査に乗り出す。 捜査をしている内にある一つの手がかりが見つかる。 見ると48時間以内に死ぬというウェブサイト、"Fear dot com"。 ある少女が愉快犯?に殺されその怨念がウェブサイトに現れた呪いのウェブサイト。 そして、とうとうそのサイトを見てしまった刑事達は生き残るために必死に解決方法を見つけようとする。

 というのが基本的なストーリー。

 最初見ている内は思わなかったんですが、

 この映画、



 結構な具合に「リング」パクってますよね???
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送